Staff Blog
こんにちは!
僕です。
アカデミー校畑中です。
第48回九州ジュニアテニス選手権大会のため選手達と宮崎県に来ています。
本日、各カテゴリーの準々決勝が行われましたので結果をお知らせ致します。
第48回九州ジュニアテニス選手権大会
12歳以下男子シングルス
QF
豊留輝選手 1-6 6-4 4-6 木河暸選手
14歳以下女子シングルス
QF
向人心選手 1-6 1-6 渡久地杜生選手
齋藤心乃選手 6(5)-7 6-3 6-4 宇都宮早絵選手
14歳以下女子ダブルス
QF
向人心選手・齋藤心乃選手ペア 7-5 6-1 光成七優選手・塩見柚衣選手ペア
14歳以下男子ダブルス
QF
北郷蓮人選手・吉岡慶大選手ペア 3-6 3-6 吉武真輝選手・安藤大和選手ペア
豊留選手のシングルスの相手は今大会の第1シードでした。
序盤は緊張から動きが硬く、第1セットを落としてしまいましたが、段々と本来の実力を発揮し第二セットを奪い返しました。
第3セット序盤からリードを奪いましたが、終盤勝ちを意識して消極的なプレーになってしまいました。
向選手は前日第2シードを撃破し準々決勝に挑みました。連戦の疲れからかペースを掴めず相手に先に展開される形が多くありました。ストロークをしっかり調整し明日に挑みます。
齋藤選手は第1セット相手の強打に苦しみ惜しくも落としてしまいましたが、第2セットからペースを掴み武器である展開力をしっかりと発揮し見事勝利をおさめました。
向選手・齋藤選手のダブルスは相手のストロークに苦しみながらなんとか第1セットをとると、第2セットからは攻撃的なプレーで一気に試合を決めました。
北郷選手・吉岡選手のダブルスは随所に二人の高い攻撃力を活かしたプレーが出ましたがセット終盤で相手ペアに比べてミスが多くなり惜しくも敗れてしまいました。今後は攻撃を高い精度で行うことが課題です。
齋藤心乃選手は明日準決勝、豊留輝選手、向人心選手は全日本ジュニア出場をかけて順位決定戦に臨みます。
大分から応援してくれている皆様のためにもベストを尽くします!
エンジョイ☆テニス
大分市にあるテニススクール
アカデミー校畑中でした。