Staff Blog
こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
アカデミー大分校の首藤です。
第75回九州毎日少年少女テニス選手権大会3日目の結果をお知らせいたします。
男子シングルス本戦2R
渡邊鋭門選手 3-6,1-6 栄圭吾選手
女子シングルス本戦2R
工藤里菜選手 6-0,6-4 美山くらら選手
男子ダブルス本戦1R
渡邊・(藤田)ペア 2-6,3-6 吉武・喜久川ペア
吉永・濵田ペア 6-2,6-4 前山・川﨑ペア
女子ダブルス本戦1R
工藤・(橋本)ペア 6-1,6-3 田嶋・青山ペア
以上が本日の結果となります。
渡邊選手のシングルスは、プレースタイルが同じタイプでしたが、勝負所でネットプレーだったり、コートの中に入って攻める回数など、相手選手が上回り、負けてしまいました。
工藤選手のシングルスは、2ndセット、気の緩みと相手選手のオフェンスのボールが入り始め、中盤までリードを許しましたが、終盤は隙を逃すことなく、連続ポイントを奪い流れを引き戻すことができ勝ち切ることができました。
渡邊選手達のダブルスは、特に1stサーブの確率が非常に悪く、キープ率も低く、リズムに乗り切れませんでした。
また、リスクを負ってでも攻める形も少なく、積極性の部分でも相手ペアよりも劣り、負けてしまいました。
吉永・濵田ペアのダブルスは、40-40になるゲームが多く、その中でも引く事なく攻めることができ、ほとんどのゲームを奪うことが出来たのが1番の勝因だったと思います。
今大会、予選から試合を重ねる度に、吉永・濵田ペアは進化し続けています。
今日勝利し、大会最終日まで残ることが確定し、どこまで進化し続けるのか楽しみです。
工藤選手達のダブルスは、シングルス同様に、2ndセットに油断と相手ペアのミスが少なくなったことから、少し攻め急ぎ、慌ててしまったのが反省点です。
今大会ベスト8に進出したのは、シングルスは工藤里菜選手、ダブルスは、吉永・濵田ペアと工藤・(橋本)ペアとなりました。
大会最終日まで残るのが確定しましたが、ここからが本番です!
勝てば全国大会出場が決まる、明日の準々決勝。
その試合のベストを尽くすことが出来れば、問題ありません!
チャレンジすることを忘れずに、とにかくファイトしてほしいと思います!
私も引き続き全力でサポートしてまいります!
明日もご声援宜しくお願い致します。
エンジョイ☆テニス
大分市にあるテニススクール
ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。