Staff Blog
こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
アカデミー大分校の首藤です。
2021 RSK 全国選抜ジュニアテニス大会初日の結果をお知らせいたします。
女子シングルス1R
向人心選手 6-7(2),3-6 太田乃愛選手
堀口藍未選手 7-6(2),7-6(3) 小田島衣吹選手
女子シングルス2R
堀口藍未選手 6-4,6-1 窪田結衣選手
女子シングルス17〜32位決定戦
向人心選手 4-6,6-4,4-6 山田舞子選手
アカデミー福岡校の堀口藍未選手が、全国大会初出場で初日2試合を勝ち抜いて、見事ベスト8進出しました!!
藍未おめでとう!
初の全国大会の舞台で、2試合とも迷うことなく攻めて、常に主導権を握ることが出来たのが勝因です。
たった2試合かもしれませんが、ショット選択に一切の迷いが無くなり、プレーが劇変しました。
明日の準々決勝も、このプレーを継続出来れば、十分可能性はあると思います!
向人心選手ですが、2試合とも対戦相手がハードヒッターで、相手と同じペースでボールを打ってしまったのが1番の敗因でした。
冷静になって、相手のリズムを崩すボールを混ぜるべきでしたし、基本的にはパワー・スピードボールに頼らないで、明日もう一度チャレンジしてもらいたいと思います。
明日、大会2日目も3セットマッチ2試合とタフな1日となります。
特に堀口選手は、全国大会ベスト4を懸けた大一番。
明日は全勝出来るよう、引き続き全力でサポートしていきたいと思います。
皆様、ご声援宜しくお願い致します!!
エンジョイ☆テニス
大分市にあるテニススクール
ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。