Staff Blog
みなさん、こんばんは!
九州ジュニアサーキット マスターズ大会の最終日の結果をお知らせします。
16才以下女子シングルスの決勝戦、アカデミー大分校の工藤里菜選手が逆転勝利で優勝!嬉しい九州初タイトルです!
工藤選手の強さは2つ。
1つはメンタルが安定してること。
これは小学生のときから変わりません。
ジュニア選手は大抵心のアップダウンがありますが、工藤選手は一度も見たことがありません。
そして2つ目は、出された課題をクリアするまで、やりきる力です。
以前、全国大会で負けたときに、彼女に「このままでは先はないよ」と告げました。そして、ある課題を出しました。
彼女にとっては、とても難しい課題だったと思います。
でも彼女は時間はかかりましたが、コツコツコツコツ×100努力して、課題をクリアし九州チャンピオンまで昇りつめました。
このコツコツ努力が彼女の最大の武器だと私は思います。
よく頑張ったね!里菜!!
おめでとう!!!
次は全国大会での上位進出を目指していきましょう!
また、10才以下の試合では、アカデミー福岡校の選手が大活躍!
なんと男女アベック優勝となりました!しかも男子シングルスの決勝戦はアカデミー福岡校同士の対戦でした!
九州大会の決勝で、同門対決は嬉しいかぎりですね!
宏平、栞、優勝おめでとう!
修治もがんばった!準優勝おめでとう!!
今回の九州大会、久々に全日程を引率することができ、そこから課題がたくさん見つかり、とても有意義な遠征となりました。
次の九州大会は2月の全国選抜ジュニアです。
今回見つけた課題を全員でクリアして、一人でも多くの全国大会出場者を出せるよう、スタッフ一丸となってサポートしてまいります。
選手のみんな、一緒に頑張ろう!
エンジョイ☆テニス
大分市にあるテニススクール テニスアカデミー ラフ大分校の武藤でした。