Staff Blog
こんばんは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
アカデミー大分校の首藤です。
2022 第38回 RSK全国選抜ジュニアテニス大会最終日の結果をお知らせいたします。
男子シングルス25位・26位決定戦
豊留輝選手 ◯6-4,6-0 福井悠生選手
最終日、勝利で終えることができ良かったです。
今大会初戦敗退をし、早速自分の課題が浮き彫りとなり、トップとの差を痛感したと思います。
しかし、全国の舞台で試合を重ねる度に少しずつレベルアップしていったのは間違いありません。
改めて、全国大会に出場するかしないかでは歴然の差だと感じました。
経験値が付くのはもちろん、同年代トップ選手達のプレーを肌で感じることができ、様々なことを吸収できるレベルアップの近道だと思います。
アカデミーの選手達には一皮も二皮も剥ける為に、多くの選手に全国大会出場を目指してもらいたいです。
その為には、県大会で決勝まで行き、九州大会ではベスト4以上に進出しないと全国大会出場は叶いません。
自分を信じ、コツコツ練習に取り組んでいけば確実に目標に近づいていきます。
勝つコツそして全国大会出場する為に必須なのは「継続」です。
まずはなんでも良いので継続するクセをつけましょう。
「やっぱやめた、もういいや、明日やろう」などはNGですよ。
継続は力なり!!
エンジョイ☆テニス
大分市にあるテニススクール
ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。