Staff Blog
こんばんは!
アカデミー福岡校の井上です!
第51回九州ジュニアテニス選手権大会の四日目の結果をお知らせいたします。
U-12BS
SF
崎山修治選手◯6-1,6-2●末竹宏平選手(ドリームTS)
12GS
SF
須崎栞選手●2-6,3-6◯高木咲來選手(柳川ACADEMY)
U-12BD
崎山修治選手・末竹宏平選手(ドリームTS)◯6-0,6-4●古賀旬選手(南島原ジュニア)・朝井逞人選手(佐世保ローンテニスクラブ)
U-12GD
QF
須崎栞選手・堤彩生選手◯6-0,6-1●岩崎紺夏選手・須山奈央選手(佐伯テニスアカデミー)
以上の結果となりました。
崎山選手は昨日の試合後の反省を活かし、次回序盤から積極的に攻めていくプレーを相手選手を追い込んでいきました。
試合の途中で相手選手のバックのスライスやフォアハンドの強打に苦しむも崎山選手も粘りのテニスをし試合を勝ち切りました。
内容もかなり良く明日の決勝にいい状態で挑めそうです。
須崎選手の相手は予想通り前半から強烈なストロークをガツガツ打ち込んできました。
須崎選手もカウンターショットやサーブからの攻撃で追い込むも中々ゲームに繋げることができない苦しい展開が続きます。
セカンドセットは0-4とリードされましたが、そこから粘りのテニスをしなんとか喰らいつくもリードをするしてしまっており相手選手はリラックスした表情でプレーをしていました。
結果、2-6,3-6で敗退してしまいました。
崎山選手・末竹選手のダブルスはファーストセットは得意の崎山選手がストローク、末竹選手のボレーという形で6-0で圧倒するもセカンドセットはそのファーストセットの良いイメージで入り過ぎたせいか、1-4までリードされてしまいます。
そこからミスを修正し5ゲーム連取の逆転勝ちをおさめました!
須崎選手・堤選手のダブルスは終始安定したプレーと積極的なストレートアタックでポイントを重ねていきました!
明日は今日以上に積極的に攻撃的にいってほしいと思います!
明日は崎山選手のシングルス決勝、須崎選手のシングルス3位決定戦、崎山選手・末竹選手のダブルス準決勝、須崎選手・堤選手のダブルス準決勝が行われます!
あと二日。
全力で戦い抜いていきたいと思います!
エンジョイ⭐︎テニス
福岡市西区にあるテニススクール
テニスアカデミーラフ福岡校の井上でした!