Staff Blog
いつもテニスアカデミー ラフ 福岡校をご愛好いただき誠にありがとうございます。
毎晩ウィンブルドンが楽しみな小坂です!
さてさて、7月1日(月)~6日(土)まで宮崎県で開催されておりました、「九州ジュニアテニス選手権」も終了しました。
アカデミー校の選手コースからは6名の選手が参加しておりました。
そして、小学6年生の崎山修治選手(姪浜駅前校出身)が「12歳以下男子シングルス」「12歳以下男子ダブルス」にて優勝!2冠を達成しました!
九州チャンピオンです!
おめでとうございます!!
また、小学6年生の須崎栞選手(六本松大濠校出身)は「12歳以下女子シングルス」「12歳以下女子ダブルス」にて両方とも第3位!
中学1年生の堤彩生選手(福重校出身)も「12歳以下女子ダブルス」にて第3位!
これにより、8月に東京の有明テニスの森で開催される「全日本ジュニアテニス選手権大会」に崎山選手、須崎選手、堤選手が出場することが確定しました!
結果は嬉しいですが、私達コーチ陣としては結果より試合内容・試合までの取り組みについてが重要だと思っております。
(選手が練習に対して取り組む姿勢については、井上コーチと毎日という位ミーティングをしています!)
今回の九州ジュニアのテーマは「基本に忠実」を皆に伝えておりました。
内容はちょっとお話できませんが、試合において基本ができていなければ応用もできません!(当たり前ですが!)
九州チャンピオンになった崎山選手は、3日(水)の準々決勝では、その基本が緊張のためぶれていました。それを準決勝・決勝で立て直したことが勝因だと思います。
様々な練習に取り組んでいますが、試合で大切な「基本に忠実」は今後の全国大会でも発揮されると思います。
この度、担当コーチがレッスンを休んでご迷惑をおかけいたしました。
また応援してくれた皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様、本当に有難うございました。
まだまだ夏のジュニア大会は続きますが、もっと良いご報告ができるように頑張ってまいります!
今後とも宜しくお願いいたします!
エンジョイ☆テニス
アカデミー福岡校 小坂でした!