スタッフブログ

Staff Blog

全日本ジュニアテニス選手権 福岡県予選大会14歳以下結果

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

テニスアカデミーラフ福岡校の松岡です。

 

昨日と今日の二日間で全日本ジュニア福岡県予選の14歳以下のカテゴリーがシングルス、ダブルスともに全日程終了いたしました。

 

二日目の今日はシングルスの順位決定戦とダブルス全試合が行われました。

 

上位入賞者の結果です。

14歳以下女子シングルス

準決勝

【4】矢野ひまり ●5-7 【1】石橋選手(ドリームTS)

【2】堀口藍未 〇6-2 【3】冨田選手(テニスDIVO)

 

決勝

【2】堀口藍未 〇6-2 【1】石橋選手(ドリームTS)

 

3位決定戦

【4】矢野ひまり 〇6-2 【3】冨田選手(テニスDIVO)

 

14歳以下女子ダブルス

決勝

堀口藍未・(冨田選手) ●1-6 【2】石橋・田中ペア(ドリームTS・ITS九州)

 

5位決定戦

久津間千紗・矢野ひまり 〇6-2 【1】岩中・木村ペア(グランディールTC・春日西TC)

 

 

選手コース所属の堀口藍未選手が単複2冠はなりませんでしたが、嬉しい福岡県でのシングルス初タイトルを獲得しました!

藍未!おめでとう!

県予選免除のトップ選手が不在だったので、優勝しなければいけないプレッシャーもあったと思いますが、前回の九州選抜ジュニアから取り組んできたことがしっかり実戦で出せた準決勝、決勝でした。

今回は2~3週間前から調整があまり思うようにいかず少し焦りもありましたが、しっかり今日に向けて仕上げてきたところは素晴らしかったと思います。

 

準決勝で惜しくも負けてしまった矢野選手も、この2ヶ月で大きな成長を見せてくれました。

九州ジュニアでは今回の悔しさをしっかり爆発させましょう!

また、矢野選手、久津間選手のダブルスも何とか5位に入り、ギリギリ九州大会の出場枠を確保しました。

 

全体を通して、現在アカデミー校育成①、育成②、選手コースまでチームとして全員で一貫して練習していることが少しずつですが結果として表れてきていると手ごたえを感じれる福岡県ジュニアでした。

 

中でも12歳以下組は昨年ラフインドア校からアカデミーに移籍してきて、試合に出場するようになって1年ほどですが、県レベルではベスト8~16くらいに入る選手が増えてきました。

もう少し経験を積んで、次の大会がとても楽しみです!

 

 

さあ、次は全国小学生九州予選です!

ラフ福岡からは5名がチャレンジします!

残り1ヶ月弱!自分に出来ることを1球1球全力でやり切りましょう!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

テニスアカデミーラフ福岡校

松岡でした。