Staff Blog
こんばんは!
タイトルにありますように、明日、4月29日(日)休校日から大分インター校では、インドア校に在籍されている一般クラスゲストの皆様にもご利用頂ける「振替消化レッスン」を行います!
もちろんインター校所属の皆様もご参加頂けます、普段一緒にレッスンをする事のない大道校のコーチ陣が担当しているクラスもありますので、この機会にいつもと違うコーチのレッスンを受講してみるのもまた一興!という感じではないでしょうか?
明日の担当は、私、新井と2人のサウスポーコーチです。
一人は、大道校所属の中里コーチ!
今年4月に福重校から大道校に移動してきたコーチなので知らない方も多いかと思いますが、10年近く前にはインター校にも所属していたコーチで、ビジネスパル全国大会優勝を果たした時のダブルス1としてなんとMVPにも選ばれたスピン系ストローカーです!
そしてもう一人、午前中のクラスを担当しているのがこちら、先日のアカデミー校ブログをスクリーンショットで撮影したものです。
以上、
インター・アカデミー校のニューフェイス、畑中コーチです。
ブログの中にブログが登場して申し訳ありませんが、問題は2行目「好きな食べられないパンはフライパン」
名言中の名言ですね。私は思わず3度見しました。そしてこれを2行目に持ってくるあたり、かなりのつわものです。
こんな愉快な畑中コーチのレッスンもぜひ一度受けてみてください!
そんな訳で、明日のレッスンに来る前のイメトレに、そして、自粛中のちょっとした暇つぶしに。
私のウィンブルドンのメモリー完結編動画を否応なくアップさせて頂きます。
こちら、昨年見事に日本人初の快挙、ウインブルドン ジュニア男子シングルスで優勝を成し遂げた、望月慎太郎選手のプレーです。
テレビでも少ししか放送されていなかった望月選手のプレーをこの距離で撮影した映像は、そこそこレアだと思います。
この動画から伝わるかわかりませんが、日本人離れしたしなやかな動き、チャンスとみるやすかさずネットをとる積極的なプレー。
なんとまだ16歳です。私の16歳なんてほぼ毎日ジャージで過ごしていたのに…
とにかく一目見ただけで久々に衝撃を受けました。
そしてこちらがその相手プレイヤーからの目線です。
こちらの選手もほんとにジュニアか?といわんばかりの体格と、パワフルなテニスです。ジュニアの試合、2回戦といっても本当にいい見応えのある試合でした。
ラフを巣立った選手がこうやってウインブルドンで活躍する姿を見たいですね!
そして次は一般ダブルス、お手本にしたいウォーミングアップのボレーです。
皆さんご存知でしょうか?動画の右の長身選手、ウィンブルドンの長い歴史の中で、10時間55分の最長試合を戦った記録保持者、ニコラス・マウ選手です。その試合は、ジョン・イズナーに破れましたが、ダブルスではたくさんグランドスラムで優勝しているダブルスの名手です。
ちなみにパートナーのバセラン選手も全仏オープンダブルスではタイトルをとっています。
どちらも無駄のない、とても美しいボレーですよね。
どちらかというと、左のバセラン選手のボレーが、基本に忠実なお手本にしやすいボレーだと思います。
ということで、中止になったウィンブルドンの分まで、世界を感じながら明日の振替レッスンがんばりましょう!!
エンジョイ⭐︎テニス
大分市にあるテニススクール
テニスカレッジ ラフ大分インター校
新井でした。