Staff Blog
こんばんわ。
新しいのか古いのかわからない。
そんなタイトルからスタートしました。
いやはや、えらい若手が現れましたねしかし。
ニュースなど諸々で聞いている人も多いと思います。
先週終了した、ATPツアー マスターズ1000の大会、マドリードオープンにて、ナダル、ジョコビッチ、ズべレフを次々と撃破し、見事に優勝を果たしたのが、なんと19才の若さのカルロス・アルカラス選手!
写真右でシャンパンを浴びせる、決勝戦を戦った第2シードのズべレフ選手も試合後、アルカラス選手を評して「世界最高の選手」とたたえています。
19歳の若さで世界最高と言わしめる。
これはもうすごい事です。
頭から炭酸飲料を浴びせられてシャンプーハットなしで目を開けて笑えることもすごいことです。
大会について説明すると、
マスターズは250、500、1000に分かれており、1000は最もグレードが高く、グランドスラム、そして年末のATPファイナルに次ぐ、選手にとってはすっごく価値の高い大会です。
プレーがまたすごい。ナダル選手との試合のマッチポイントなどは衝撃的です。
明らかにナダル選手が素晴らしい配球でアルカラス選手を振り回しますが、最後はありえないランニングショットでナダル選手を抜き去ります。去ってはだめですけど。アルカラス選手の辞書に「オフバランス」という言葉はないですね。
ぜひ、何かしらの動画でこの衝撃的なプレーをご覧になってください。
19歳の選手がこれからどのような進化を遂げるのか、楽しみですね!!
そして、ヤングが楽しみなのは海外だけではありません!
アカデミー大分校出身の彼も、活躍している姿をちょくちょく目にします!
元デビスカップ代表選手であり、元デビスカップ代表監督、竹内映二コーチからマンツーマンで指導を受け、鋭いスイングをする右の選手。
前田 優選手です!僕らテニス関係者から見ればこのマンツーマンはかなり贅沢です。
プリンス契約プロ、駒田プロからも個別指導を受ける姿や、
グランドスラムにも出場している加藤未唯選手たちとダブルスのゲームをしている姿等、
彼が所属している「みんなのテニス研究所」の動画で、日本のトップ選手たちと頑張っている姿を見にすることができます!
いろいろな動画を通しても、このハイレベルな環境の中でも、彼が期待されていることがよくわかります。
前田 優選手の今後の活躍も楽しみですね!
そしてもう少し近いところではラフの実業団の試合、ビジネスパル九州大会ももうすぐ!
楽しみなこと盛りだくさんなテニスシーズンをみんなで楽しみましょう!
エンジョイ☆テニス
大分市にあるテニススクール
テニスカレッジラフ大分インター校
新井でした。