スタッフブログ

Staff Blog

首藤コーチが最高殊勲選手賞MVPに輝きました!

こんばんは。

 

すっかり夜も更け先程、満員御礼となったシングルスゲーム練習会も大変盛り上がって終了しました!

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

 

そしてこのイベント中ちょくちょく話題になったのは、ビジネスパル日本一!

 

やっぱりうれしいですね!!!

 

リンクスポーツ男子チームとしては、2度目の優勝になりますが、あの頃とは比べ物にならないほどレベルが上がった中での日本一。

しかもそれぞれ実績のある選手とはいえ、初出場の選手が2名、2度目の出場の選手が2名、4?5?回目の選手1名、数年空いて12、3回目のよく甘噛みする選手1名という、1名を除き若いチームが、大きなプレッシャーを乗り越えての日本一は価値があるものと思います。

 

そして、もう一つ、今回素晴らしい賞を頂いた選手2名がこちら!

我らがともひろ首藤コーチと、井上諒風選手!

なんと最高殊勲選手賞!モストバリュアブルプレイヤー風、MVP的なものに輝きました!!

 

いやびっくり。盲点でした。

言われてみれば、ずっと負けてないですね。

私の心理分析では、おそらく彼らは負けたくない負けたくないと思って試合をしてきたのだと考えます。

負けたくないから負けない、勝つ、また負けたくない、また勝つ、結果としてのMVP。そういったことでしょう。

 

冗談はさておき、このレベルで、1-1で回ってきた勝敗を決する試合も多かった中での全勝は、まぎれもなくMVPに相応しい二人です。

 

そんな二人の優勝を決めた最終ゲームの動画をご覧ください!

一応先に言っておきますが、井上コーチのサーブが良すぎて、ほぼサービスポイントで終わります。

これを見ると、20年前のウインブルドンの試合を見ているときの気持ちがわかります。

いやー、ラリーはないけど、日本一を決めた瞬間の熱い想いが伝わってきますね!

こういう瞬間は何度見ても良いものです。

ショーシャンクの空にも何度見ても良いです。

イバニセビッチの試合もラリーはないけど熱いものは伝わりました。

 

そして、そんな最高殊勲選手・首藤コーチのMVP受賞スピーチ。

良いスピーチです。ラリーはなくともスピーチがある。

 

そんなわけで、選手団、サポート陣の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

ゲストの皆様、応援ありがとうございました!

 

首藤コーチのスピーチにもありますように、次は10月、広島にて日本リーグ出場権のかかった大舞台が待っています!

 

引き続きチームラフ・リンクスポーツ選手団の応援を、よろしくお願いいたします!!

 

 

そして最後に。

 

今回、大道校に隣接されるリンクフィットネスにて、24時間テレビ連動企画として行われた24時間リレーマラソン、インター校スタッフも本日AM2:00~3:30まで新井・畑中・武藤の順に参加しましたが、遂に大道校内田コーチ達のラストランを最後に、見事完走したそうです!24時間、壮大な企画でしたね。

 

ご参加された皆様、お疲れ様でした!

そして立川さん、おつかれさまでした!

 

こちらの模様は、リンクフィットネスのインスタグラムでご覧いただけます。

私と畑中コーチが深夜のノリで行った、ランニングイントロクイズの模様もご覧になれます。

畑中コーチの傑作「ランニングモーセの十戒講座」は未収録の為、本人にご確認ください。

ということでぜひ、24時間分ご覧になったってください!

 

なにはともあれ24時間完走おめでとうございます!!

 

やっぱり運動ってすばらしい。

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。