Staff Blog
こんばんは!
お昼は半袖・短パンがちょうどよい季節が来ましたね!
アウトドアに勤務していた数か月前の寒い季節は、防寒の為、重ね着の上に重ね着を行い、ミルフィーユコーチと呼ばれるような状況でした。
そのため服を着るだけで数分の時間を要していたのが、今では数秒。
毎朝すがすがしい気持ちで家を出ることが出来ます。
そんなすがすがしいちょっと前の休日、大分スポーツ公園レゾナックコートで開催されていた「全国小学生テニス大会 九州地域予選」を見に行っていきました!それはもうすがすがしく!
この大会がどういったものかというと、小学生の国内テニス大会では最高峰の、「全国小学生テニス大会」の切符の獲得をかけ、九州各県の県予選で上位入賞を果たした選手たちが競い合う、レベルの高い大会です。
「全国小学生テニス大会」の歴代優勝者には、錦織圭選手や西岡良仁選手といった世界に羽ばたいた選手が名を連ねます。ちなみにラフによく来てくださる山本育史プロは初代チャンピオンです!さすが山本プロ!
そして記憶に新しい、ラフでテニスを始め、ラフで育った前田 優選手もそこに名を連ねています。
前田優選手は、現在プロを目指し頑張っています。アカデミー大分校のブログで前田選手の情報がアップされることもあるので、ぜひチェックしておいてください。
今回大会を見に行った一つの理由が、現在そのアカデミー大分校で頑張っており、以前自分も担当していたジュニアのみんなの試合を見ることでしたが、しっかり応援することが出来ました!
みんなしっかり上達し、九州大会の舞台で堂々と戦っていました!
自分が見ていたころは、みんなラフカップジュニアなどのスクール生大会で優勝して喜んでいたのが数年前。
この数年で全国大会出場を目指せるところまで成長できているというのは、素晴らしいことだと思います!
こちらは、見事初戦を突破した岩永選手と、大道校出身の北郷選手。
一時は2-4の苦しい展開となりましたが、しっかりと二人で耐え、相手の勢いが止まったところを逃さず、最後はしっかり攻め切って勝利をつかみました!
しかも相手ペアの一人は、この翌日、今大会シングルスを制したチャンピオン。
この勝利を自信にして、これからもどんどん飛躍していってほしいです!
そんなわけで、なかば思い付き的に見に行った大会でしたが、男女それぞれのチャンピオンのプレーもしっかり見ることが出来、良い刺激と元気をもらうことが出来ました!
今回感じたことも活かしつつ、大道校ジュニアのみんなに、もっとテニスをたのしんでもらえるよう盛り上げていきたいと思います!!
来週末は、ラフカップジュニア!出場する選手のみんな、大会に向けて頑張ろう!!
もちろん試合がないみんなも元気いっぱい頑張ろう!すがすがしく頑張ろう!!
エンジョイ☆テニス
大分市西大道にあるテニススクール
インドアテニススクールラフ大道校
新井でした。